2017年08月06日

選択で食欲up!

こんにちは。トリですface02

とことこの前の公園に、とことこの子供たちも大好きな大木がありますclover
朝、車から降りようとすると、その大木から押し寄せる蝉の大合唱で、
車内に押し戻されそうになる程、今年のも元気です
蝉たちはこの暑さはなんともないのかなぁ

私はこの暑さで、少し食欲が落ちていましたicon15
そんな時、あるドラマに出会いましたicon12

テレビ東京系放送の「孤独のグルメ」icon28ご存知の方もおられると思います
現在、放送は終わっているのですが、dTV等で見られます
漫画が原作で、ドラマはシーズン6まで放送されました

食べることをこよなく愛する輸入雑貨商を営む一人の男性が、
外回りの仕事中や仕事帰りに、食事をどこのお店で食べるか、
そこで何を食べるか、どう組み合せて食べるかを
真剣に考え、食を堪能するドラマicon13

ただそれだけなのに、主人公が1食への選択に込める思いにワクワクし、
心の中で豊かに1人会話をしながら食べている姿に食欲をそそられるのです
heart

私が外食をすると、このお店では「生姜焼き定食」、ピザ屋さんでは「マルゲリータ」と、
迷った挙句、結局いつも定番で同じになってしまいます

知っている味は安心だし、もし、いつもと違う味を頼んで、
自分に合わなかったら残念だしなぁと考えてしまうのです

でも、その主人公の何食べようかなぁと
真剣に自由に選んで
新しいメニューとの出会いにもワクワクする姿に
ぐぐっと食欲が刺激されましたicon

やっぱり自由に選択できるのってワクワクするものなんだなぁと実感
選択で心動かして、食欲upicon14!


今度、外食した時には試してみようと思っていますicon

家庭料理でも自由に選択してみよう!
と言えたら格好いいのだけど…face01
まあ、それは範囲内でということでkinoko

皆様、食を楽しみながら、元気に夏を過ごしましょうね!


同じカテゴリー(ブログリレー)の記事画像
今年は戌年!
夏のお出かけ ~おとな編~
最近の週末・・・
寒波到来!!  さむ~~~い!!
家族がふえました。
8月のまるいもの
同じカテゴリー(ブログリレー)の記事
 今年は戌年! (2018-01-01 00:00)
 もうすぐクリスマス♪ (2017-12-11 20:25)
 名作を久しぶりに読んでみて (2017-10-19 21:55)
 わたくしごと (2017-09-22 19:40)
 夏のお出かけ ~おとな編~ (2017-07-30 06:55)
 最近の週末・・・ (2017-05-29 08:01)

Posted by ゆうスタッフ at 23:19│Comments(0)ブログリレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。